幸せたまてばこ ー松本幸大(ジャニーズJr.)の応援ブログー

松本幸大君のお仕事を少しずつまとめたいと思ってます。のんびり、随時更新予定です。

滝沢歌舞伎2015 第一部 DVD&エピソード

DVD 幸大くんの映り込みタイムテーブルと各演目のエピソードを紹介します。

レポ情報よりまとめたものになります。

〈disc.1〉一幕 収録は4月22日

春の踊り 0:03:02~

f:id:kotaoshigoto:20160505225744j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160505225809j:plain

いにしえ

f:id:kotaoshigoto:20160505225823j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160505225840j:plain

口上 0:09:11

「❝MAD❞ 松本」

f:id:kotaoshigoto:20160505225858j:plain

0:11:11~ ♪ Feelin'Good

f:id:kotaoshigoto:20160505225922j:plain

4/9、4/12昼 江田君とアルプス一万尺をする幸大くん。

4/17 袴がずり落ちる事件

4/18昼 後藤くんにしがみつかれて、倒されそうになる幸大くん。

4/25昼 後藤くんに抱きかかえられる幸大くん。

4/25夜 左の下駄の鼻緒が切れる幸大くん。直そうとしたけど、下駄を脇に挟んでダンス。

4/29昼 後藤くんにだっこされる幸大くん。

4/29夜 「Do you wanna dance ?」と後藤くんを煽る幸大くん。

5/5夜 両手で丸作って目にあてて、エア双眼鏡で客席を見る幸大くん。上手端でランニングマンをして後藤くんに身体ごと止められる幸大くん。後藤くんはしゃがんだ後も笑いを堪えて必死に真顔。

5/6 目に両手で丸作って、エア双眼鏡で3階席を見る幸大くん。太鼓の後ろの階段に上がる幸大くん。下に降ろそうとする後藤くんに体重を預ける幸大くん。

5/7昼 ランニングマンのあと、太鼓の後ろで、後藤くんに両腕つかまれて上げたり下げたりされるがままを楽しんでいる幸大くん。

5/8昼 ついに後藤くんもランニングマンを一緒にやる。太鼓の後ろでは、隠れて後藤くんにちょっかい出す幸大くん。

5/10昼 深澤くんと肩組んで自撮りする幸大くん。上手でランニングマンやる幸大くん。

5/14 後藤くんと2人でランニングマンやる幸大くん。

5/16昼 後藤くんの手に連続パンチ。ボクサーな幸大くん。

5/17千秋楽 ウインク多め。後藤くんと肩組んでランニングマン。太鼓の後ろを登るも後藤くんに抱きかかえられて降ろされる。最後は可愛くチュウ顏。

 

疾風!鼠小僧 0:16:27~

f:id:kotaoshigoto:20160505230049j:plain

0:18:19 滝沢さんが壁破って出てきて、幸大くん「あーびっくりしたー」

f:id:kotaoshigoto:20160505230021j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160505230033j:plain

4/8夜 幸大くん「あーびっくりしたー」

「あーびっくりしたー」のあとのアドリブ?

4/9夜〜11夜  二人でじゃんけん。

4/12昼 幸大「どーもどーも」ぺこりぺこりとおじぎする。

4/12夜 鼠と脇を伸ばす体操をする幸大くん。

4/14 幸大「どーも」とおじぎする幸大くん。

4/15昼 じゃんけん。鼠はパー、幸大くんはグー。負けて悔しがる幸大くん。

4/16昼~19夜 幸大「どーも」とおじぎする幸大くん。

4/22昼 鼠「俺もびっくりしたー」幸「なんだよー」

4/22夜 幸大「もーやめてーほんとに、もー」

4/23昼夜 幸大「もうほんとに~」

4/24昼 鼠「びっくりしたーどうも」とぺこり。

4/25昼 転げながら驚き渡辺君に抱きつく。

ここから、新しいバージョン

幸大くん「きみ、鼠小僧をみなかったか?」と鼠小僧に尋ねたあとのアドリブ?

4/25夜〜26夜   鼠「あっち!(上手側を指す)」幸「あっちか!みんないくぞ」みんな上手に行こうとすると深「違うよ!あっちだ」と下手へ。幸「あれ?」スタンダードバージョン

4/28昼 鼠「あの人かもよ!」お客さんを指す。幸「あの人かー」お客さんをジロジロとみる。

4/29昼 鼠「あっち!(上手)」幸「あっちか!追え~」

4/29夜 鼠「あっちでみました」幸「ありがとな」そのあと、鼠を取り逃がして、渡辺君の両肩をつかんで何かを訴える幸大くん。

5/1 鼠「あの人です!」最前のお客さんを指す。みんな「どこだどこだー」と集まる。渡辺くんの肩に手を置いて頷いてから捌ける幸大くん。

5/2昼 鼠「あの人かも(客席の戸塚君と塚田君を指す) 」

5/5昼 鼠「あの人です(山本君を指す) 」山「俺?俺?(自分を指す)」

5/5夜 鼠「あっちです!(上手)」幸「あっちか!」反対側に走っていってみんなに「違うだろー」と怒られる。

5/6昼 鼠「あの人です(山本君を指す) 」山「えー?えー?えー?俺じゃないよー」

5/7昼 鼠「あの子(山本君を指す) 」みんなで山本君に駆け寄って取り押さえる。

5/7夜 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」みんな「お前か!」

5/8昼 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「こいつかー!よーし、上がってこい!」とその人に向かっていこうとするところを周りに取り押さえられる幸大くん。

5/9昼 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「お前が鼠か!」みんな「そんなわけあるか~」山「違うなら違うって言って!」

5/10昼 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「この人か!マスクしているし怪しいぞ!」

5/12昼 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「この人か!いたぞ!(すごむ)」

5/14 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「この人か!(みんなを呼ぶ)」

5/15 鼠「 あの人です(最前のお客さんを指す) 」みんな集まってお客さんを見る。山「違うじゃん!」

5/17昼 鼠「 あの人です(絶叫) 」幸「こいつか〜」

5/17千秋楽 鼠「 この人です(最前のお客さん指す) 」幸「この人か!」みんな集まってお客さんをみる。山「違うなら違うって言って!」

 

0:22:59 側転のあと 空に投げチュー

f:id:kotaoshigoto:20160505230107j:plain

4/29昼夜 ポケットから何かを出し、口で何かを引き抜いて投げて、隣で福士くんが耳を塞いでしゃがむ。まるで手榴弾でも投げたかのような幸大くん。

5/1 ピンを引き抜いて手榴弾?を坂のほうに投げる幸大くん。

5/5夜 幸大くんの持つバズーカに、弾をこねて詰める福士くん。どーん!ってバズーカを放つ幸大くん。

5/6~7 手榴弾の栓を抜いて、投げようとしたら手が滑って、足元に落としてしまって、恐る恐る近づいて思い切り蹴とばす幸大くん。福士くんと見合ってセーフ!

5/8 今日はサッカー部。

5/9夜 バズーカを撃つ幸大くん。

5/12 バスケのシュートをする幸大くん。ゴールしたらしく福士くんとハイタッチ。今日はバスケ部。 

5/13 バズーカを撃つ幸大くん。

5/14~15 幸大くんの指示で何かを詰める福士くん。二人で花火が打ち上がってく様子を見上げておおー!ってぱちぱち拍手。
5/16夜 福士くんとバッティングノック。今日は野球部。
5/17 バスケのシュートをする幸大くん。決まってガッツポーズ!
5/17千秋楽 幸大くんの指示で火薬を詰める福士くん。打ち上がっていく花火を二人で見上げておおー!ってぱちぱち拍手。最後は小判にチュッ両足揃えてピョンってジャンプしてから降りる。
 
0:24:22

f:id:kotaoshigoto:20160507230752j:plain

上から降ってくる小判に、よくちゅってしてました。
 
MASK DANCE 0:31:43 画面左端

f:id:kotaoshigoto:20160507230731j:plain

0:32:15

f:id:kotaoshigoto:20160507230656j:plain

 
太鼓 0:38:17

f:id:kotaoshigoto:20160507230638j:plain

0:40:06

f:id:kotaoshigoto:20160507230615j:plain

0:41:23

f:id:kotaoshigoto:20160507230813j:plain

 
いつか 0:46:16

f:id:kotaoshigoto:20160507235131j:plain

 
0:46:40

f:id:kotaoshigoto:20160507235617j:plain

0:46:51 舌舐めずり&ウインク&投げチュー

f:id:kotaoshigoto:20160507235346j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160507235646j:plain

 
滝沢五右衛門

f:id:kotaoshigoto:20160508000547j:plain

4/25夜 五右衛門のとき、花道の梯子でふらついて落ちそうになった深澤くんを腰に手をまわして片手で引き寄せる幸大くん。
 
お七 1:08:00

f:id:kotaoshigoto:20160508001156j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160508001211j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160508001226j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160508002624j:plain

 
鶴の舞 1:17:52

f:id:kotaoshigoto:20160508003525j:plain

f:id:kotaoshigoto:20160508003547j:plain