読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せたまてばこ ー松本幸大(ジャニーズJr.)の応援ブログー

松本幸大君のお仕事を少しずつまとめたいと思ってます。のんびり、随時更新予定です。

滝沢歌舞伎2014博多座 エピソード

3月13日昼

托鉢坊主

幸大くんに仮面ライダーのフィギュア。

坊主「幸大くん、仮面ライダー好きですもんね。」

幸大くん(一歩前に出て、お客様に)「ありがとうございます」

坊主「私も好きなんですよね~」と懐にしまう。

幸大くん、こける。

 

3月14日

托鉢坊主

饅頭食べちゃだめの下り。初めて幸大くんにご指名。
坊主「饅頭食べちゃだめなんですか?幸大くん食べていいですか?」
幸大「ダメに決まってるだろ」
坊主「マイク入ってないですよ」
幸大「嫌われてるから。音響さんに嫌われてる」
坊主「嫌われてないでしょ。え?食べてもいいですか?」
幸大「絶対ダメ」
坊主「ダメなんですか?なんでダメなんですか?」
幸大「えっと、あ。なんでもないです」
渡辺「折れるな!」
坊主「アドリブNGなんですか?」
幸大「OKです。なんでダメかといいますと」
深澤「それ長くなります?もうパクといっちゃって」
 
3月16日昼
托鉢坊主
お客様から、池田くんに天使の輪と羽根、幸大くんにうさぎの耳がプレゼントされる。
坊主(うさぎの耳をつけている幸大くんに)「あなた何やってるんですか!」
幸大「うさちゃんです!」
坊主「これ食べていいですか?」
幸大「だめです。ダメなやつです」
坊主「なんでだめなんですか。アドリブできないなら下がってください」
(坊主に近づく)
幸大「・・・できます。」
坊主「できるんですか。なんでダメなんですか」
幸大「その饅頭、くそマズイです。なか、あんこじゃないです」
坊主「あんこじゃないなら、なんなんですか」
幸大「・・・たがめです」
坊主「たがめでもいいです!食べます」
(後ろに下がりながら)坊主「たがめだぁぁぁぁぁ」
 
3月23日
托鉢坊主
幸大くんに仮面ライダーのお面。
ずっとお面つけていたが、特に触れられず・・・
 
京の街。
のりぞう「おい!そこの青!」と三郎に叫ぶ。
幸大「俺?俺?!」着物をみながら自分指差す。
のりぞう「○*?!▼◎□…,」聞き取れず。
稲葉「違うね?残念!」
 
後藤くんと幸大くんの宴。お互いの徳利から注ぎあい、杯あわせて乾杯。次第に手酌になり、とうとう、徳利ひっくり返して振ってみたり、覗き込んだり、お酒がなくなったアピール。
 
 3月30日千穐楽
托鉢坊主
坊主「おまんじゅう食べていいですか?」
幸大「(なにか話しているがマイクが入っていない)」
坊主「松本幸大くんマイク入ってない時に喋らないで下さい、お客さんに伝わらないでしょ」幸大くん、爪痕残した?