読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せたまてばこ ー松本幸大(ジャニーズJr.)の応援ブログー

松本幸大君のお仕事を少しずつまとめたいと思ってます。のんびり、随時更新予定です。

World's Wing Tsubasa Premium 2008 松竹座

8月6日~16日

大阪松竹座 11日間20公演 1幕50分、休憩25分、2幕70分

8/6 18:00

8/7 13:00/18:00

8/8 13:00/18:00

8/9 13:00/18:00

8/10 13:00/18:00

8/11 13:00/18:00

8/12 13:00/18:00

8/13 13:00/18:00

8/14 13:00/18:00

8/15 13:00/18:00

8/16 13:00

出演者 今井翼

M.A.D. 福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介辰巳雄大江田剛松本幸大、林翔太、池田優

関西ジャニーズJr. 中田大智浜中文一、伊藤政氏、濵田崇裕、室龍規、菊岡正展、神山智洋 

 

(幸大くんが出ているSCENEは★)

◇ACTⅠ ~Tale of Wing~   
Opening 聖剣伝説 

 関西Jr.の神山くんとちびJr.3人。ステージ上に翼のオブジェと剣。

★SCENE1 Forert 善と悪の完全なる分離  

 福田、辰巳、越岡、松崎(上4人)が森の妖精のような衣装で緑の布を持って走る。  その後、黒い衣装(悪?)をきた江田、松本、林、池田(下4人)が登場。  幸大くんは側転しながら登場。翼くんと中心としたVフォーメーションでは、翼くんの翼になっている。

f:id:kotaoshigoto:20170214225435j:plain

(写真は日生パンフより)

★SCENE2 Village 悪の破壊、善の苦悩と決意  ♪Beyond the sky

 平和な村の住人が上4人。バレエダンス。悪役たち(下4人と関西Jr.)が平和な村を襲う。衣装は黒ロングコート背中に赤い羽根、背中に赤い翼が入っている。下4人は旗振りも。

★SCENE3 悪の戦士訓練所 侵入、力を善に! 

 衣装は黒ロングコート。 とにかく激しく動き回って踊っていて。  すれ違うときにぶつかったり。整列行進や銃を持って動き回ったり。  訓練をダンスで表現。

SCENE4 ハーレム 囚われの女たち、悪の呪縛 

 女性ダンサーさんとダンス。 辰巳くんが翼くんのダミー(悪)。

★SCENE5 地底の強制労働所 聖なる剣の秘密  ♪STOMP 

 衣装は、茶色のボロタンク+頭にターバン。右目を隠すように斜めにターバンを巻いている幸大くん。

f:id:kotaoshigoto:20170214225542j:plain

(写真は日生パンフより)

★SCENE6 善と悪の決戦、Sacrifice

 剣舞 衣装は黒のロングコート。 

f:id:kotaoshigoto:20170214225525j:plain

(写真は日生パンフより)

★EPILOGUE 新たなる夜明け Joy&Pain  

 衣装は全身真っ白。タンクトップにシャツにパンツに靴にストールが全部白。ここまで、ずっと怖い悪の表情だった幸大くんでしたが、やっと優しい笑顔をみせます。

 

◇ACTⅡ ~Dancin' World Wing~ 

SCENE1 Flamenco~孤独、葛藤、情熱、攻撃

 フラメンコ。幕が上がるとそこには福田、越岡、辰巳、松崎の上4人。翼くん振り付けによるフラメンコ。その後、翼くんソロのフラメンコ約10分。

★SCENE2 JAZZ  ♪Pride ♂ the end

 黒いスーツに、黒ハット。シャツは白でノーネクタイ(ステフォ第2弾の衣装)。  ボタンは二つあけている。JAZZバージョン。

 2曲目が翼くんと上4人。途中から関西Jr.が入り、関西のみで歌う。

 3曲目が翼くんとM.A.D.と関西Jr.。ハットなし、細いネクタイ。

最後にバーンと銀色の紙吹雪が舞う中、上下の通路をJr.がはけていくが、幸大くんはステージにはける。

SCENE3 Nature of Earth Water World  ♪Take your hands

 翼くんと女性ダンサー。

★SCENE4 Nature of Earth Fire World  ♪千年メドレー

 黒のTシャツにいろいろアレンジ。赤いターバンを右下斜めに巻く。

 松崎くん、福田くん、幸大くん、林くんでブレイクダンス

★SCENE5 扉の舞

 紫の中華衣装。MADが大きな白い布をもつ演出。

SCENE6 HEAT(関西Jr. のみ)

★SCENE7 鼓動~魂の叫び  ♪Edge

 アフリカっぽい衣装。 ターバンを斜めに巻き、何度も右目にかかるのをあげていた幸大くん。やぐらの中を上がったり下がったり。すれ違いざまに、アイコンタクトしたり、最後の力を振り絞ってました。衣装の蛍光の光で、暗転しても、息が荒いのがわかります。

 翼くんのソロドラムが始まる。そして全員で叫び。最初に叫ぶのは辰巳くん。その後みんなで全身を震わせて叫ぶ。翼くんの方を見て叫んだり。幸大くんはずっと下向いて叫んでた。みんな自分を奮い立たせて最後の力を振り絞っている感じ。 最後のダンスが終わった後は互いにハイタッチしたり、うなだれている子には背中にぽんと手を。

★SCENE8 旅の終り~to be continued… 

 衣装は白スーツ、青シャツ。  

 

千秋楽

カーテンコール

幕が上がったとき、すでに泣き顔のM.A.D.の下4人。

M.A.D.からは、翼くんの指名で、代表して辰巳くんが挨拶。

挨拶前に大泣きしている辰巳くん。それにつられるかのように泣き出すMAD。

幸大くんも号泣。

辰巳(内容は要約)「今回は体力的にも精神的にもつらくて大変でした。周りの人に支えられて本当に頑張れました。みんなに力をもらいました。最後まで力を合わせて頑張れたしとても勉強になりました。翼くん、ありがとうございました」

 

11日間休日無しの20公演。幸大くんにとって初めての舞台。
長期遠征のため、ホテル暮らしも初めてです。

右肩から腕にテーピングをしていたこともありましたが、そのことを気づかせないほど公演中変わった様子はありませんでした。